2018年5月2日水曜日

カメラ越しの居心地の良さ

写真は一瞬を切り取るって言葉を耳にする。
瞬きひとつと書いて一瞬、漢字ってよくできてるなと思う。実際に瞬きの速度は0.3秒といわれ約1/3秒となる。

この写真はシャッター速度1/30秒で撮った写真です。瞬きの1/10のシャッター速度で写した写真となるわけでまぎれもない一瞬なのです。








1/30秒の一瞬を1日に換算すれば1日の内の1/2592000の一瞬を写したとなるわけで、この一瞬にみんなの笑顔が集まりそれを切り取れる瞬間というのは、ちょっと大袈裟だけど、ある意味奇跡的なことかもしれませんね。やっぱり大袈裟かな(笑

何なんでしょうね、わたし根っこが暗いもんで賑やかな雰囲気が苦手なんですよね。苦手なんだけど嫌いじゃないんです。楽しい雰囲気を感じることは好きなんですが、その中に居ると長続きしないんです。「寂しがり屋の独り好き」って言われてました(笑

だから言っちゃなんですが、カメラ越しの居心地の良さに気付いたりもしたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿