2018年1月16日火曜日

わたしの嫌いな言葉は”効率化”

16日の24時過ぎ、街へ出ていきたいが雨が降り出した。

明日は週の半ばだが休みの日である。だから夜更かしができるのだが、またしてもブログとの格闘に大好きな夜更かしの時間を費やしている。

いくら時間を費やしても書けない時には書けないもので、容赦なく時間だけが過ぎていく。

そんな時気分転換にギターに手が伸びる。
新たに練習曲を追加した。


てか、目覚ましが鳴った。AM 5:55 無駄に夜更かしをしてしまった。

そうそう、無駄の”駄”って値うちのないもの、つまらないもの、粗悪なものなどの意する漢字なのだが、”無駄”って熟語は値打ちのないものは無いんだよって教えてくれてる漢字のような気もする。

わたしの嫌いな言葉は”効率化”(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿