2018年1月10日水曜日

朝から腹が立つ

1月10日、夜にかけて雪が積もる。

最近寝不足が続いている。明日は丸1日空きができたので明日の朝はゆっくりできそうだなと思いつつ、いつのまにか就寝していた。

二度寝防止のため、フクに目覚ましが鳴ったらわたしを起こすようにお願いしている。物覚えいいフクはすぐにマスターできたようだ。

生暖かいモノがわたしの唇を舐めまわしている。寝ぼけながら起こしてくれたフクにお礼を言うが、昨晩目覚ましをOFFにしていなかったことを後悔なのだ。
目覚ましはAM5:55今日も一日GOGOGOにセットしてある。ここで二度寝したのでは、せっかくマスターしてくれたことを惑わすことになるので仕方ない、起きるしかない。

ご褒美のおやつをあげようと思ったときに違和感???
目覚まし鳴ってないよね。
壁の時計に目をやると針は5:48分。ちょっとばかり腹が立ってきた。ゆっくりできるはずの朝、ご褒美のおやつ欲しさにフクのやつ目覚ましが鳴る前に起しやがったのだ。

フクはお座りして尻尾ブンブン目キラキラおやつスタンバイ。

腹立たしさ追い打ちをかけるようにAM5:55目覚ましが鳴りだした。

これでもおやつを上げなければいけないのだろうかと自問自答の朝であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿