2017年8月14日月曜日

焼飯探しの徘徊

カリカリに焼を入れ、塩の効いた気合の入った焼飯を食いたい。例えるならば、ビールつまみにしてもいいような焼飯だ。

そんな焼飯に出会ったのは20代半ば、場所は宇土市本町通り今は亡き「焼肉 王将」、焼肉と銘打っているが老夫婦の営むなんでも作ってくれる居酒屋のような店。

店主が引退され店が閉められて以来あんな焼飯に出会ったことがないというほどの逸品であった。

そんなことを焼飯を食う度に思い出すのだ。



昼は焼飯を注文した。思い出の影響か大量の塩をふりかけてしまうのだが、当然あの味になるわけもなく、焼飯探しの徘徊は続くのだ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿