2017年8月13日日曜日

伝言 フクからのお願い。

ーーー以下、フクよりの伝言ですーーー



最近、禿げてきたわたしの飼い主がヘマをやらして、わたしのリヤカーを壊してしまいましたワン。そのせいで大好きなcafeへも行けませんワン。

修理をおねだりしてるんですが、禿げてきた飼い主は友達が少ないようで修理をしてくれる知人もいないようですワン。

どなたか、禿げてきた飼い主に修理をしてくれる人を紹介してあげてくださいワン。

お願いします。 ワン 

フクより。

ーーー以下、補足いたしますーーー




フクを乗せていない状態で段差に気が付かず突っ込み、リヤカーが2回転くらいした。幸い単車が転倒することはなかったが、左右のタイヤを連結しているシャフトが転倒により曲がり走行困難な状態になった。

難儀なのはこのリヤカーは一点物なのでパーツがないことである。要は曲がったシャフトを真っ直ぐに矯正するだけの話なのだが、大概の修理工場は修理を嫌がるんだな。

プレス機で真っ直ぐにしてくれるだけでいいのだが、正確には元通りにはならないとか言って断られ続けている。

現実問題として リヤカーを引く場合、法定上25km/hの制限が課せられるので、微妙なブレなど気にしないでいいと素人のわたしは考えるのだが、断られるんだよな。(クレームとかは言わないのに)

もうすぐ夏が終わり、ツーリングシーズンの到来である。なんとか修理してくれるところ探したいのだが、機会がありましたら、お知り合いの修理工場などに聞いてもらえると助かります。

直らなくても文句はいいません!ノークレームです。

お知り合いに修理工場等ありましたらご紹介いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿